学園案内 学園案内

PHILOSOPHY

教育理念

建学理念

沖縄医療工学院

  1. 医療保険福祉分野の高度専門識者を育成する。
  2. 医療保険福祉分野の諸専門領域を横断的、融合的に理解する人材を育成する。

沖縄ホテル観光専門学校

  1. 観光サービス業界で即戦力として活躍する人材を育成する。
  2. 目に見えないサービスでお客様に喜びと楽しみを提供する。

建学精神

国際社会に貢献する学校

  1. 中国、韓国、台湾、東南アジア諸国では、程度の差はあれ、工業化、都市化、核家族化、長寿化、伝統的な家族意識の崩壊などの諸要因によって、一人暮らしや老夫婦だけの高齢者世帯が増え、健康問題、保健医療問題、介護問題などの生活問題を抱えはじめている。このような変化はまさしく我が国が辿った過程であり、その先には医療保健福祉制度の見直しや、高度専門職者育成など諸課題が生じることが予測される。
  2. 我が国が周辺諸国から期待されている役割を果たす意味からも、これらの課題に取り組み、我々の高齢社会に於ける経験に基づく有用な情報を積極的に発信し、国際的に貢献するよう努める。

ADVANTAGE

SOLAの4つの強み
#充実した設備

プロの現場を再現した施設で
実践的技術を磨く

プロの現場と同等の環境で必要な技術・知識を学べます。実践的な環境で学ぶことで、将来へのイメージをより強く持つことができ、学びの意欲も高まります。
#キャリア支援

授業だけでなく
就職対策も充実

就職意識を高める取り組みを1年次より始めます。企業訪問や合同説明会への参加、面接対策の徹底化などで、授業で培った即戦力をアピールするサポートをしています。就職内定率は90%以上となっており、多くの学生が希望の職場へ就職を果たしています。
#プロの講師群

業界最前線で活躍する
プロの講師陣が熱血指導

最前線の現場で活躍しているその業界のプロが講師として指導。理論や実習はもちろん、真摯に学生たちと向き合い、社会人としてのマナーも教育。即戦力となる人材を育てます。
#実用的な資格取得

夢を実現するための
資格取得をサポート

希望する仕事に就くために必要な資格取得を全面的にサポート。カリキュラムの充実はもとより資格試験対策もしっかり行います。

FACILITY

施設紹介
スポーツ・医療系実習室
プロの現場に対応する実践的なスポーツ設備と実習設備。学生たちの勉学意欲を最大限に引き出す空間と、企業での実践に備えた環境を整えています。
トレーニングルーム
エアロビクススタジオ
整体実習室
プレゼンテーションルーム
整骨院
フットサルコート
体育館
臨床工学実習室
その他の施設
プロの現場に対応する実践的なスポーツ設備と実習設備。学生たちの勉学意欲を最大限に引き出す空間と、企業での実践に備えた環境を整えています。
パソコン教室
図書室
沖縄医療工学院付属
スポーツ接骨施術院
沖縄医療工学院付属の接骨施術院。
柔道整復学科の実習だけでなく、
外来の患者さんの治療にも利用できる施設です。
営業時間
月〜金 9:30〜17:00
休日
土日、祝祭日、年末年始、旧盆、その他学校行事等休診の場合有り
住所
宜野湾市大山7丁10番6号
問合せ先
TEL 098-917-5913

ACCESS

アクセス
1号館
〒901-2223沖縄県宜野湾市大山7-9-8
TEL 098-898-0701
FAX 098-898-3832
2号館
〒901-2223沖縄県宜野湾市大山7-10-6
TEL 098-917-5301
FAX 098-917-5302
SOLAのある宜野湾市エリアは、
学ぶには最適な静かな環境です!
那覇市内に車で約20分と
主要エリアへのアクセスも抜群!
また、通学用シャトルバスの運行で
みなさんの学生生活を快適にサポートします!

ENTRANCE

県外からの入学について
沖縄県内離島・県外からの
オープンキャンパス参加者は最大5万円減免!
宮古・八重山・久米島・沖縄県外地区からオープンキャンパスや学校見学に参加した方は、最大5万円の交通費を学納金より減免いたします。オープンキャンパスまたは平日学校見学(個別相談会)参加で2.5万円、入学試験受験で2.5万円の最大5万円の減免となります。初年度学納金の一部より減免いたします。
家電付き物件で
新生活をサポート!
本校では、不動産会社と提携し、入学前に学生アパート情報の提供などサポートを行っております。