ホテルマネジメント学科 ホテルマネジメント学科

ホテル観光業界で働く上で
必要な知識・スキルを取得し、
国内外で活躍できる人材へ!

ホテルマネジメント学科では、ホテルや旅館等サービス業界にて活躍できるプロフェッショナルな人材を育成いたします。
ホテル業界で活躍するために必要な、専門知識やスキルを学びながら、在学期間中にさまざまな資格を取得することができます。
\CHECK MOVIE!/
【英語字幕】
【中国語字幕】

POINT

学びのポイント
ホテル観光業界との

コネクションの強い講師陣!
ホテルマネジメント学科の講師陣は、ホテル業界との密接な関係を築いており、優れたネットワークを持っています。経験豊富な講師陣は、実践的な知識と豊富な経験を持っており、学生に最新の業界トレンドや実際の業務について教えます。
体系的なホテルの専門知識や

スキルを習得できる!
ホテル専門学校では、即戦力として活用できる専門知識やスキルを体系的に学ぶことができます。ホテル業界で必要な様々な分野について包括的に学び、実践的な訓練を受けることで、卒業後すぐに現場で活躍する準備ができます。
グローバルな学習環境で

多様な留学生と交流できる!
ホテルマネジメント学科には多くの留学生が在籍しており、国際的な環境で学生生活を送ることができます。異文化交流の機会が豊富であり、留学生同士の交流や国際的な視野を広げることができます。
ホテルマネジメント学科の

カリキュラム
ホテル・観光業界で必要な知識と技術を習得するだけでなく、即戦力となる人材を育成するための授業を提供しています。実技や現場実習を通じて実践的な経験を積み、即座に活躍できる能力を身につけることを目指しています。さらに、最高のホスピタリティを追求し、日本だけでなく世界でも活躍できる人材を育成することを目指しています。

CURRICULUM

授業内容
宿泊概論
宿泊部門(商品企画・オペレーション・計数管理等)について幅広く学習し、ホテルの現場で実際に活かせるような知識を体系的に習得する。
サービス コミュニケーション
サービスコミュニケーションについて体系的に学習しながら、サービスをする上で使うこコミュニケーション方法を幅広く学習する。
サービス実習
ホスピタリティ業界における様々なサービスを学び、体験することにより、幅広くホスピタリティ業界のサービスを学習する。
セールス&マーケティング
ホテルマーケティングと商品特性を踏まえたセールス方法の基礎知識を習得し、現場で即実践可能なスキルを目指す。
アカウンティング(会計学)
ホテル会計と一般会計の基礎知識を習得し、ケーススタディによる実践的な理解を深める。目指すは、現場で応用可能な会計知識の獲得。
目標とする資格
ホテル実務技能認定試験
サービス接遇検定
TOEIC(R)
目指せる職業
コンシェルジュ
フロントクラーク
ドアパーソン
ベルパーソン