お知らせ
今年もNAHAマラソンのボランティアに参加!(令和7年12月7日)
12月7日、那覇市など南部5市町にわたる42・195キロのコースで開催され、2万3859人が出場した「第39回NAHAマラソン」。昨年に引き続き、今年も学生がボランティアに参加しました🫡
参加したのは、救急救命学科と柔道整復学科の学生。
救急救命学科の学生は主にAEDや担架、車椅子など、選手の「もしも」に備えて医療班スタッフとして尽力⛑️
柔道整復学科の学生は主に競技前の選手たちのテーピング!🤲
テーピングを希望する選手で長蛇の列ができていましたが、「丁寧かつスピーディーに」を意識してテキパキと行動しました。
また、イベント終盤では救急救命学科と柔道整復学科の学生が一緒に、マラソンを走り切った選手の体調のケアも行い、各々が多くの役割を果たしてくれました👏
日々の学習の成果を存分に発揮しただけではなく、現場でないと得ることのできない経験も持ち帰ることのできたボランティア参加となりました。
