トータルビューティ学科

エステティシャン
ナチュラルビューティラボ 勤務

砂川 恵さん
(宮古高等学校出身)

手につけた技術で、女性の美をサポート

お客様の喜ぶ姿がやりがいに
美容整体や小顔矯正、ブライダル工ステを中心とした施術を行うサロンで、工ステティシャンとして勤務しています。お客様に、「砂川さんのマッサージが好きです」や「砂川さんに出会えて良かったです」と言って いただけたり、感謝されたりすると嬉しさで胸がいっぱいになります。ブライダルエステでは、お客様の人生で大切なイベントに関わることができ、花嫁様が自信を持ってウェディングドレスを着られるようお手伝いできることにやりがいを感じます。また、美容に関する知識と技術をどんどん身に付け、自分自身の成長を感じられるのも嬉しいですね。
多くの学びと経験を与えてくれたStarWood
トータルビューティー学科は工ステ実習が多かったため、人の体に手を触れることに慣れていたので今の仕事にスムーズに入ることができました。手をお客様の体に密着させることが、相手に気持ちの良いマッサージを提供するポイントであることを先生から教わりましたが、それが今とても役立っています。 技術力のある工ステティシャンになるためには、「手」にどれだけの技術をつけられるかが大切ですが、トータルビューティー学科ではその基礎をしっかり学ぶことができました。学園祭のトータルビューティーショーでも多くのことを経験でき、それが今の仕事に繋がっているので、StarWoodを選んで良かったと思っています。