ブライダル学科

プランナー
BIC Bridal 勤務

宮国 麻亜弥さん
(那覇高等学校出身)

リアルウェディングの経験と幅広い授業が、就職に役立つ

元々、ドレスコーディネーターになるのが夢で、高校に入学した時からブライダル系の専門学校へ進学することを決めていました。様々な学校について調べている時にStarWoodの存在を知り、沖縄の専門学校の中でも実習が多く、ブライダルについて幅広く学べることに魅力を感じてこの学校に決めました。
特に為になった実習は、実際の力ップルの結婚式をプランニングする「リアルウェディ ング」です。学生のうちに本当のウェディングに2度も携われるのは滅多にないことですし、入社してから現場で役立つことを多く学べた貴重な体験でした。
StarWoodでは、着物・ドレス・タキシードの着装方法やお直しなど自分の夢に直結する知識や技術はもちろん、フラワーアレンジメントやヘアメイク、司会業などブライ ダル業界に就職するうえで知っていると有利になることもたくさん学べました。
ずっと夢だったBIC Bridalの衣装部に就職することができましたが、これは終わリでは なくスタートだと思っています。StarWoodで学んだことを活かし、現場で役立つスタツフとして一所懸命頑張っていきたいです。