救急救命士や整体師・公務員・スポーツインストラクター・臨床工学技士などを目指すSOLA沖縄保健医療工学院

SOLA沖縄学園TOPへ
お電話でのお問合せはこちら
フリーダイヤル:0120-764-701

お電話での申込み・問合せはこちら:0120-764-701

学科紹介

 

柔道整復師学科

スポーツの現場で活躍するメディカルトレーナーの育成。

柔道整復師学科

打撲、捻挫、脱臼、つき指、骨折などに対して、手技でその回復をはかるのが柔道整復師の仕事です。柔道整復師の主な治療法は、手技療法、運動療法、物理療法、温熱療法などがあります。

 

臨床工学技士学科

医療機器の操作・管理のスペシャリスト

臨床工学技士学科

医学と工学の両分野の知識を習得し、人工心肺装置、心臓ペースメーカー、人工透析装置、人口呼吸器等、生命維持管理装置の操作と保守点検を行う専門職

 

パティシエ・ブーランジェ学科

知識と技術を兼備したパティシエ・ブーランジェを育成

パティシエ・ブーランジェ学科

食の安全性や法律から食の楽しみ方まで幅広い知識や技術を学び、繊細で美しい技術と琉球・沖縄の多様な文化を融合しながら、未来の新しいスイーツの知識と技術を修得

 

救急救命士学科

病院前医療のスペシャリスト、救急救命士として人々の命を守る。

救急救命士学科

過酷とも思える救急医療の世界に、あなたは入ろうとしている。それは人の命の重さを知っているから。すべては命の灯火をけさないために、救える命を救うために。

 

スポーツ科学CSトレーナー学科

スポーツトレーナーやインストラクターとして、人々の健康を支える。

スポーツに関わる仕事はプロで活躍する競技者だけではありません。プレーヤーからサポートへ。スポーツを科学すると、新しい道が開けてきます。

 

スポーツ整体・メディカルトレーナー学科

整体師として、スポーツ選手から一般の方々の健康づくりを支える。

就職の優位性に「手に職を付ける」という言葉があります。リハビリテーション・東洋医療分野の専門性をプラスすれば、心強い武器になること間違いなし。