2015年、SOLA沖縄学園は
「日本スポーツ健康福祉専門学校沖縄」から
「SOLA沖縄保健医療工学院」へ
「専門学校ホリスティックビューティー・ブライダルカレッジ」から
「スターウッドBeB美容専門学校」へ
校名が変更となります。

新校舎、新学科、新講師陣を迎え、世界のスタンダードへ。

2015年度(平成27年度)
  • 2015年度(平成27年度)
  • 2015年度(平成27年度)
ブライダル学科最大イベント ブライダルフェア参加者募集中 参加費無料 先着50名様
SOLA沖縄学園線LINE

お知らせやオープンキャンパス情報を配信しています!友達登録お待ちしています!

大学編入試験速報です♪

スポーツ科学体育学科2年生

ishigaki ayaka

石垣 彩香さん(糸満高校出身)が

公立大学法人 名桜大学 人間健康学部スポーツ健康学科

編入試験合格しましたヽ(^0^)ノ

彩香さんもSOLAでトレーナーとしての資格と資質を身に付けて、大学で教職の勉強をします。

将来はトレーナーもできる体育教師をなってほしいですね(^_-)-☆

 彩香さん編入試験合格おめでとうございますヽ(^0^)ノ

tamayama ituki

スポーツ科学体育学科2年生の玉山 樹くん(神奈川県立 元石川高校出身)が国立大学法人 鹿屋体育大学 体育学部に

編入試験合格しましたヽ(^0^)ノ

玉山くんは、ただいま東京にありますナショナルトレーニングセンターで

ナショナルチームのトレーナーさんの指導のもと、インターンシップを頑張っています♪

1251 1314

SOLAでトレーナーとしての資格と資質を学び、大学で教職の勉強をして、

将来はトレーナーもできる体育教師を目指してほしいですね(^_-)-☆

玉山くんおめでとうございますオメデト(^_^)∠※PAN!

9月2日~4日までの2泊3日間、

6379

スポーツ科学体育学科1年生が伊江島へ「キャンプインストラクター養成実習」に行ってきましたヽ(^o^)丿

この実習は野外活動をとおして、自然の豊かさを肌で感じ、チームワークを高め、安全管理を学ぶなど、将来指導者としての力をつけることを目的に、毎年行っています。

事前に2日間の講習を受け、キャンプに関する基礎的な知識を学び、また、自分たちで班のリーダーや役割を分担し、計画を立て、準備してきました。

6397 6394

いざキャンプ実習出発♪

キャンプ場に着くと、各班に分かれてテントを立て、かまどを作り、炊飯。

P1010085 P1010120

いつもは家の人がご飯を作り、暖かい布団でぐっすり眠れます。しかし、電気もなく、自分たち以外誰もいないキャンプでは、自分のことは自分で、または班で協力しなければなりません。

P1010087 P1010086

薪を切って火を起こし、食事を作り、片付ける。みんなで力を合わせて頑張っていました。

P1010169 10710

また、実習ではイニシアティブゲームや竹を使ってのお箸づくり、キャンプファイヤー、伊江島タッチュー登りなど各実習を行い、キャンプ指導者としての力をつけました。

P1010190 P1010197

海洋研修では、学生もワイワイ楽しそうに海で泳いだり、飛び込んだり、ボートに乗ってはしゃいでいました。

あっという間に過ぎた2泊3日間。

学生は自然の素晴らしさや、普段の生活のありがたみを改めて感じたでしょう。また、実習をとおしてクラスメイトとの絆が深まり、一生に残る思い出にもなったのではないでしょうか。

P1010125 P1010091 P1010221

参加したみなさんお疲れ様でした。

9月5日(金)

ブライダル学科2年生が「花嫁衣装実習」を行いました。

今回は「琉装」と「和装」です。

IMG_1665 IMG_1668

まずはモデルと衣装にあったヘアーとメイクを行います。

IMG_1685 IMG_1693

そして着付けしていきます。

2年生ですので着付けも学生たちで行います。

IMG_1706 IMG_1710

花嫁さん完成♪

そして写真撮影。

IMG_1727

新朗役は救急救命士学科のこの2人。

IMG_1741 IMG_1734

撮影直前もメイク、ヘアーを整えます。

IMG_1807 IMG_1748

衣装も整え、

IMG_1821 IMG_1774

撮影♪

出来上がりは・・・

IMG_1814 IMG_1770

琉装も和装もとっても鮮やかですね(^_-)-☆

学生たちの手際の良い行動と細やかな心配りで無事終了しました。

今回の実習でメイク、ヘアーメイク、着付け、撮影と行ってきましたが、すべてブライダル業界では必要不可欠なものです。

こういった技術や心を身に付け将来の職業に役立てて欲しいですね!!

ブライダル学科のみなさんお疲れ様でした♪

9月3日

ブライダル学科2年がFM沖縄の大人気番組「Radio dob レディオカモーン’14」の取材を受けました。

IMG_1599

取材に来てくれたのは番組MCでおなじみの「まーちゃんとエリナ」です♪

今回は10月9日(木)に開催されますブライダル学科最大のイベント「Bridal Fair」の紹介です。

IMG_1607

紹介してくれたのはブライダル学科内で厳選された美女5人です。

ほとんどの学生がラジオ出演初めてだったので、緊張していましたが、

IMG_1617 IMG_1621 IMG_1630

IMG_1634 IMG_1646

司会のお二人の導きにより、上手に紹介していましたよ!!

IMG_1649

最後にブルーシールのアイスを頂いて、みんなで記念撮影。

放送は9月18日(木)21:15頃に放送されます!!

是非、聞いてくださいね(^_-)-☆